活動

香港JCFでは、礼拝や祈祷会のほかに、さまざまな集会や活動を行っています。

JoyJoyClub

大人の礼拝とは別の、ジュニア・キッズのための礼拝とバイブルスタディの時間です。幼稚園児・小学生を対象に、毎週日曜日の10:45~12:00の間、楽しい歌とゲーム、聖書のお話を通して、神様を礼拝します。

どんぐり

「どんぐり」が、香港JCFではじまってから、すでに10年以上がたちました。海外で子育て奮闘中のお母さまがひととき、肩の荷を降ろして、神様からの贈り物である子供を育てることが、恵み、喜びだと思えるようになることを願って、当教会がお届けしています。

オリブ会

オリブ会は、様々な特徴を持ったお子さんのご両親が安心して子どもたちを育んで行くために神さまから力をいただく場所であり、お互い励まし合って成長するオープンな場です。

ベルクワイヤー

美しいハンドベルの音色で、神様を賛美します。小学生高学年・小学生低学年・高校生の3グループで、月に1-2回練習を行っています。年に数回、香港JCF礼拝や特別集会で、演奏しています。クリスマスに、日本人倶楽部で演奏させていただくのも恒例となっています。
メンバーは随時募集しています(土日練習可能な方)。詳しくはお問い合わせください。お問い合わせはこちらからどうぞ。

セルグループ

教会の中には、たくさんのセルグループがあります。同じ地区に住む者同士や子育て中の仲間、男性のグループ、働く婦人のグループなど、色々なセルがあります。教会は少し抵抗があるけれど、セルに参加してみたい方も大歓迎しております。
セルでは週に1回ほど集まり、色々な思いを話し合ったり、慰めあったり励ましあい、イエス様の愛によるクリスチャンとしての成長を目標にしています。